元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

上野公園で2年ほど前に知り合ったKさん。最初の保護申請と保護決定が済んだ後、ほとんどやりとりすることがなかった。そのKさんから呼び出しを受けて訪ねたところ、以下のように切り出した。

「あんたと縁を切りたい。」

「なんでいきなりそんなことを言うのか?」

「テレビであんたの事を見たんだよ。」

「ああ、オウムの話か?」

「そう。」

50代半ばのKさんにとって、オウムは生理的に受け付けない存在らしい。

「それで引っ越ししたいと思ったから、俺も色々仕事を探して頑張ってみたわけ。」

「それで?」

「ケースワーカーが『仕事が見つかれば…』というから、仕事見つけて頑張って来たんだよ。」

「はい。」

「でも体が丈夫じゃないからそんなに長続きしないわけ。で、結局引っ越しを認めてもらえないわけ。」

生活保護の場合、そうそう簡単に引っ越しを認めることはない。自費でするならば自由勝手だが、大抵の人は引っ越しする運送賃にしろ、新規物件契約費用にしろ、役所を当てにするしかない。近隣とのトラブル含め住環境に多少問題があっても、税金での負担になる引っ越しを、役所も容易に認めることはできない。いくつかその例外はあるが、その一つが就労と通勤の絡みでの引っ越しである。

「役所は原則としてまず引っ越しは認めないよ。裏技がないことはないけど。」

「ケースワーカーが言うには、あんたがここの賃貸契約を解除してくれるんなら話は別だって言うんだけど。」

裏技と言いかけた中身は、賃貸契約解除での引っ越しである。何らかの契約違反その他で契約が解除され、今住んでいる住居を出て行かなければならないとなれば、役所も対応しないわけにはいかない。つまるところ、小生が彼の賃貸契約を解除する書類を提出するならば、彼は役所公認で引っ越しできることになる。目出度く彼の望みが叶うわけだ。

彼の望みが叶うことにはなっても、小生からすれば余りメリットはない。小生の事業は、ホームレスの人に家賃を払ってもらってナンボの商売。仕事が見つかって生活保護を卒業するならさておき、元オウムの小生と縁を切りたいということなら事情は全く別。

「いや私が元オウムで縁を切りたいからって、それじゃあこちらも容認できないよ。」

「CWも『オウムのことは過去の事だし関係ない』って言うんだ、だから契約解除してほしいんだ。」

「そもそもそれって私に何のメリットもないよね?あなたの望みを叶えてあげる、という以外に…、それはあなたのメリットだし。」

「俺も一生懸命CWの言うとおりに仕事探したのよ!」

一般的な話として、引っ越し費用に新規契約費用を加えると、30万円前後の数字になる。単にそれを「大家と縁を切りたい」からといって容認される話ではない。近隣とのトラブルがあっても、通常なかなか引っ越しを福祉事務所が認めることはない。

大阪の方では、ホームレスの保護対象者を何度も繰り返し引っ越しさせて移転費用を騙し取ったとして逮捕される事件が報道されたこともある。それと事情は異なるが、やはりそのようなことにはしたくない。こちら判断の賃貸契約解除による引っ越しが可能ではあっても。

「今その書類もらえないなら、役所でCWと一緒に話してもらえないかな?」

Kさんもしぶとく食い下がるので、やむなく翌月にCW交えた話し合いに出向くことになってしまった。

(つづく)

コメント


ナルやんまだオウムっ気残っとるで。

こない言うたらあかん、こりゃオウムの言い草や。
”そもそもそれって私に何のメリットもないよね?”

そもそも、携帯って仕事で使うもんやろ?そないで人と付き合おうとすれば、必ず失敗するで。
そいで、お歳暮って何のためにある思うとるん?手書きの年賀状だって前世紀の遺物やないで。

これからは、自分は元オウムやなく、野田成人やってこと見せてくんやで。

しっかりな!

ここ、絶対、オウムの奴ら見てるわよねー

野田さんは、お前らみたいに悪くも弱くもないんだから、出で行きなさいよ!!!

>これからは、自分は元オウムやなく、野田成人やってこと見せてくんやで。
>しっかりな!

野田さんに迷惑かけたらアカンで。


>201608-18 20:41:19 | キチガイ上祐死ねや

ネット上で「死ね」書き込みは、「殺害予告」に当たらない?微妙な表現の差が判決を左右
://biz-journal.jp/2013/10/post_3066.html

キチガイ
簡単に言うと、2ちゃんねるで「A学園長はキチガイ」と書き込まれたA学園長が、「キチガイ」という書き込みをしたBの情報開示をプロバイダに求め、それをプロバイダ側が拒否。
そこで、A学園長(原告)がプロバイダ(被告)に対して、「書き込みした人の情報を開示すること」や「開示拒否されたことでの損害賠償」を求めた、という裁判です。

要するに、訴えたA学園長側の勝ち。

「キチガイ」という発言は、明らかに人格権を侵害する名誉棄損表現ですよ、と。
だから、「キチガイ」という名誉棄損表現を書き込んだ人間の情報を開示しなかったプロバイダには重過失がある、と。

そういうわけで原告であるA学園長からの開示請求が認められ、被告である開示しなかったプロバイダ側は、書き込みした人の情報開示と15万円の損害賠償を命じられたわけです。
続きはこちら
://rlee1984.hatenablog.com/entry/2015/02/21/175339

お前上祐やろ。

さもなくばネトオタやな。
「2ちゃんねる」、「プロバイダ」なんて普通のもんは知らん世界やさかいな。

訴えたければ訴えてみいや。受けて立ったるで。

来いや。

おい、上祐、

わかってんやろうな、お前はカタギやないで。

裁判所が上祐に名誉権認めるわけないでしょうが。

そんなことしたら、マスコミ皆被告にされるもんね。

野田さん脅すなんて、本物のキチガイだよ。あんたは。

こいつ本当に上祐だよ。

裁判沙汰になれば、原告になるのは上祐本人だからね。

名前隠して人を脅して、、、本当に最低だよ、あんたは。

こっちから上祐訴えたろか。

理由はいくらでもあるからの。

上祐が裁判に勝てるわけないじゃん。

皆が彼のことを嫌ってるんだから。

直ぐ訴訟がどうのって言ってくるのはオウムと同じ。偽証罪の前科があること忘れてるんだよ。

烏山の人たちとも連絡取ろうよ。きっと喜んで協力してくれるよ。

野田さん強くていい人だよ。

上祐の脅しに屈しないんだもの。

悪い奴の言いなりにならないって、いい人の証拠だよ。

だから、もうオウムじゃないんだよ。


今頃きっと上祐は、

私たちのわら人形にくぎ打ちしてるんじゃないかな。

あいつきっと呪いってものを信じてるよ。
破防法の時、適用に賛成していた人が急死したということがあったからね。

それに野田さん「仏心」のとき、カルマ交換のこと言ってたでしょ。
上祐それ読んでるからね。それで野田さんを脅してくると思う。

でもね、呪いってものは、呪われる者が呪う者と同じくらい悪くないと、効果が無いんだ。

実はね、今日わたし、重いものを運んでいた時、滑って落として、足の甲に当たったんだ。
角の方がね、すっごく痛かった。
でもね、不思議なことに、傷も痣も何にも残っていないんだ。いつものまんま。
だからこれからは、重いものはしっかり持って運ぼうと思う。
それでおしまい。

呪いでできるのは、せいぜい相手をびっくりさせることぐらい。
思念で他人を傷つけることなんて、誰にもできないんだよ。

私たちには悪いことができない。
だから、上祐もオウムも麻原も、私たちには何もすることができないんだよ。

君たち、野田さんの本は買ったのかい?

金と暇があるんだったら、野田さんの本全部買い上げて、烏山の人たちに配ってあげてよ。

8分後に「烏山」ねぇ・・・

お前らびびってんな。

誰かひかりの輪で働いていた弁護士を知ってる?

あいつらについて行けなくて出てったのがいるだろうから、そいつ雇うんだよ。

>烏山の人たちとも連絡取ろうよ。きっと喜んで協力してくれるよ。

現役オウムと組むのか。
へぇ~。

こりゃ相手にしない方がいいで。

ひかりの輪だか何だか知らんけどな、ただのネットおたくやで、こいつら。若い子に相手にされたいだけや。みんなおばんやからな、あそこにいるのは。

上祐もそやな、ナルやんに嫉妬してわら人形打ってんやで。

真面目に相手して損したわ。あとは世間がこいつら処理してくれるやろ。

ナルやんとみんな、応援してくれてありがとな。ええ週末過ごしてな。

ナルやんが応援した形跡はどこにもないけど・・・
あー、また反転させたら浮かび上がるのか。
どこどこ?

ついでに言うと、ナルやんがIPアドレス見たら
自作自演も一人二役も一発でばれる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

100%の自己犠牲

エゴというものは少しでも混ざったら全体に広がってしまうからだ。
エゴについて語るなら、それはオールオアナッシングだ。

ひかりの輪の独身男性在家信徒の皆さんへ。

ひかりの輪に対する団体規制法適用を解除させるには、烏山地域住民とのトラブル解消が第一条件になるんだけれど、上祐には彼らとの話し合いに応じる気配が全くない。

ということは、上祐には、ひかりの輪に対する団体規制法の適用を解除させる意思は全くない。

ということは、上祐には、あなたがたに、安定した生活及びその帰結としての良き異性との結びつきを贈る意思は全くない。

それでもいいというなら仕方がないけれど、でなければ、上祐とは縁を切りなさいよ。

檻のはちみつ

むかし、熊のプーさんをつかまえようと、はちみつを檻に入れて、わなを仕掛けたことがあった。ところが、わなの出来が悪くて、ぷーさんが檻の中に入る前に、入り口が閉まってしまったのだ。
ぷーさんは檻の扉をあけようとしたがあかない。はちみつがとれない。悔しそうに鉄扉をたたいていましたとさ。めでたしめっでたし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/1238-b16e84c5

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 3
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad