元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

--まだなんか具体的によく分からないんですけど、教団はどうなるんですか?

 教団の問題について言うならば、もうA派教団っていうのは、過去の遺物にしがみついているだけだからね。結論、自分の修行だけしたいなら、沖ノ鳥島しかないんでは?彼らにとっても社会にとっても一番良いんじゃないかと思うけどね。まあ特別にお金をもらって、海外豪遊やバイクツーリング旅行が好きな二ノ宮正悟師には難しいと思いますけど。

 教団の将来に不安を思う人たちには、一応の対策はしてあげたんですよ。


--え?どんなことをやったんですか?

 将来が不安だし、もうA派にはついて行けない、っていう人達については、もう外で共同生活出来るようにアレンジメントしてあげました。その人達がお布施しないで貯めたお金で中古マンションを買う手伝いをしてあげたわけです。衣食住の住だけなんだけどね。まあ、これはもうはっきりと出ていく人と、決断出来ないで煮え切らない人、A派バリバリの人と大体煮詰まったからほとんど終わりです。もう散々教団の人には、伝えられることを伝えられる手段で話をしたから、そろそろ正悟師としても免責かなと思ってますよ。

--じゃあ脱会するんですか?

 うん、今ちょこちょこと一般の方に、経済の問題点と私の考えていることを話してます。それでよく言われますよ。「野田さん、もう脱会したらいいのに」って。でも脱会して身分を隠しても何しても、すぐ「あの人は元オウム」とか後ろ指さす人がいるからね。だったら最初から堂々と現役オウム、アーレフ代表の肩書きでやっても面白いかなと。

 一般の人は、必要以上にオウムのことを悪く思いこみすぎているから、そのイメージを払拭するのにも良いかなと。私は表面的な付き合いより、ケンカしてでも本音の部分でぶつかっていきたいタイプなんですよ。それで少しずつでも理解者が増えて、オウムに対する誤解が解ければ、現団体に対するはなむけにもなるかなと。

--被害者賠償とかはどうするんですか?

 それも同時にできるように色々考えてます。例えばお金のない人に住居を提供するとして、ある程度は家賃もらった分から賠償出来るくらいの利益は出しても良いかなと。ホームレスとか刑務所を出所したばかりで、なかなか住居を借りられない人に住居を提供してあげて、生活保護を申請してもらっても良いかも。なんせ生活保護は、住居が決まらないともらえないもんだし。これ「被害者賠償を国が肩代わりしろ」って議論があるから、国から出ている保護費が賠償に回りますって言えるかもね。

 あとブログの内容にプラスして、本でも書いて版権はオウム真理教にしようかなとか。そうすると印紙税は全部賠償になる。私のアーレフ内での失脚した立場を説明するのに、名刺代わりに本を作って色んな人に配ろうかなとも考えているし。

 だから売れる本を書かないと、って思ってます。若い人に読んでもらえるように、ちょっと軽い内容で考えてます。出版社にコネのある人いたら、紹介してください。まあ私個人でも、30社くらい原稿持って足運ぶつもりではいますけど。

 あとは、ネットで草の根運動ですかね。それなりに理解が得られれば、協力してくれそうな人は、色んなところでいるかなと思います。ただ今の市場経済で、立場がある人は難しいかもね。自分たちの既得権益が削がれるからね。だから貧乏人同士ネットワーク作ってやるしかないかもね。

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全てOKです。
ただ複数渡りをつけつつありますので、早めにお願い出来ればありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今後のお話は、宗教活動の一環としておやりになるのでしょうか

特に深く考えてないですが、解釈は自由です

関係をもった経験のある者としては、正悟師までいったかたが、元オウム真理教に、宗教的興味をうしなってしまったのか、ということはどうしても聞きたいことなんです
オウムという教団は偽者だったのだ、とお感じなのでしょうか。
他の正悟師方はやめるにしても、自分なりのやり方で、自分のつかんできた宗教的能力や、ステージ?を残したい、伝えたいと考えていらっしゃるようだと思うんですが、vt正悟師の場合は、もう宗教やめたいとおもってらっしゃるのかな、という感じもするもんですから、失礼なことをいって申し訳ないんですが、もう一度おしえてもらえませんか、貴殿の、経済への挑戦とは、宗教的な思想で、人々を幸福にしたいという考えからでたものではないのでしょうか?

>貴殿の、経済への挑戦とは、宗教的な思想で、人々を幸福にしたいという考えからでたものではないのでしょうか?

そうですよ

回答お願いします!

>正悟師までいったかたが、元オウム真理教に、宗教的興味をうしなってしまったのか、ということはどうしても聞きたいことなんです


ちなみに、回答お願いしますという投稿は、わたしのものではありません、私的には、今回のご回答で満足しました。
答えにくいことを答えていただいたかもしれません、ありがとうございました。

えーと亀レスでご不要になったかもしれませんが…
宗教的興味云々の件は、皆さんが今後私のやることをみて判断されたらいいと思います。

個人的に別個の対応をさせていただくことは可能ですが、ブログでは無理でしょうから。

>でも脱会して身分を隠しても何しても、すぐ「あの人は元オウム」とか後ろ指さす人がいるからね。

松永英明さん(筆名)のことを思い出しました。
松永さんは脱会してるんですよね?
ホーリーネームはデーヴァでしたか。

MMM

>個人的に別個の対応をさせていただくことは可能ですが、ブログでは無理でしょうから。
表面的付き合いより、けんかしてでも、本音で付き合いたいタイプを自称し、サマナ掲示板であまり人が食いついてこないのを、拍子抜け、根性なし、と評価なさっているようなのに、掲示板と同じような性質をもつブログのコメント欄において、自分で見て判断しろ、というのは、どうかと思いますがいかがでしょうか。

VT正悟師は言葉が荒削りでくだけてるから、表現について噛み付いてもあまり生産的ではないと思いますです。ハイ。

表現に噛み付いているのではありませんよ
サマナの態度に拍子抜けされるのであれば、今回の正悟師のコメントにだって、拍子抜けしたといわれても、しょうがない気がするのです、もっと気合入れて答えてもらいたいなあ^^
表現についても、VT正悟師は言葉が荒削りでくだけてるから、とのことですが、映画Aだか、A2だかに出演中であった正悟師は、一般社会の方に対して、大層、言葉を選んだ、丁寧な対応をなさっていました、彼がいつも荒削りな言葉を使うわけではなさそうです。
なぜ教団に対しては、荒削りなんでしょう?
内にも外にも利他の心を、ってことではなかったでしょうか?
今の正悟師の御態度は、なんだか、相手をわざと怒らせているように見えてしまいます。
教団に残る意思があったのに、むこうから追い出されました、というシチュエーションを作り上げたいのでなければ、どうかなかよくやってください。m( )m

あのね、相手が特定できるのとできないのとでは大違いなの

サマナの場合匿名はないから、こちらからあうなり電話するなりできるんです。だからあなたが私から何かを得たいのであれば、vv99まで電話番号と名前を知らせてください。

仮にあなたがサマナなら、「もうワシやることやったよね?」って話です。

サマナでないとしたら、経緯を詳しくご存じないと思います。私は単に掲示板で呼びかけただけの話ではありません。たった一人で合同会議その他でどれだけ論争したことか。もうみんな私を避けて通りましたね。最後に残された手段は、掲示板しかなくなったわけです。

まあ、教団中枢の、信仰心もないくせに自分の豊かな生活の為に信者を食い物にする魑魅魍魎と、それに騙されている気違い極Aと、それを横目で見ながら、正そうともしない純粋さや信仰心のない自分のことしか考えてないやつらしか残ってないよ。

もう言っても無駄だよ。

結局教団の今後は

真っ暗ということになるのでしょう。

わたしたちの上祐代表はサマナ・信徒たちの受け皿としてひかりの輪をお立ち上げに
なられました。
アーレフはすでに闇です。そしてわたしたちはひかりです、ひかりの輪なのです。
さあ、みなさん闇から解放されてひかりに向かいましょう。
皆さんの入会を心よりお待ちしております。

ひかりの輪 HP
http://www.joyus.jp/hikarinowa/

ひかりの輪の内情暴露がききたいな。まじで。

ひかりの輪の内情暴露がききたいな。まじで。

はい、分かりました。

ひかりの輪のHPを見ていただければ分かると思いますが、表面的には非常に前向きで
明るいです。上祐代表もいろいろお話をしてくださいます。
しかしスタッフ・信徒には不平不満が広がっています。とくに金銭面に関しては厳しいです。
財施スタッフには「月に10万円以上は布施してください。お金が足りなくてひかりの輪は困っています。しっかり布施してください」とお願いしております。
あるスタッフは「ひかりの輪になってからどんどん締め付けが厳しくなっています。自由になるためにアーレフから脱会したのに逆にどんどん締め付けが厳しくなっているんです。もうひかりの輪をやめたいです」と訴えていました。
信徒さんにも多くの布施を要求しております。先日はひと月に100万円分の金品を布施した信徒さんがキレてしまい脱会してしまいました。その方は積み立てをしていて脱会後にひかりの輪に返金を申し出たのですが、いろいろ理屈をつけて返金をお断りさせていただきました。
表面上は明るく前向きにきれいに振舞っていても、ひかりの輪はお金には厳しいと言わざるを得ません。

アーレフとM派が経済分離したとき、アーレフ本体は経済的に少し楽になり、M派は経済的に厳しくなったことがありました。つまり、M派はサマナ・信徒数がアーレフ本体よりずっと小さいので、経済基盤も小さいのです。
ひかりの輪は宗教団体というより、精神世界のサークル・ヨーガ教室・観光旅行団体という感じです。
このような活動をしながらも多くのスタッフが現状に不平不満を持っていたり将来に不安を持っています。ひかりの輪に見切りをつけて離脱する者もポツポツ出ております。

上祐がつけた名前アーレフ変更しないの?

家賃が払えないんだったら大阪のあのでかい施設手放せば?重税を課すよりも自分らに見合った施設、活動したらいいのに。綺麗ごとばっかりでアーレフの本やビデオ並にわざとらしい。

上祐がつけた名前アーレフ変更しないの?

実はオウム真理教から教団名を「アレフ」に変えたのは教祖の提案によるものです。
獄中から「新教団の名前はアレフでどうでしょうか」と教祖が教団側に伝えてきたのです。
ですからオウム真理教時代に教団が立ち上げた会社名は「アレフ」でした。
そして上祐氏が教団に復帰した直後、オウム真理教から「アレフ」に教団名を変更したのです。そしてその後ヘブライ語で正しくは「アーレフ」と発音することが分かり、「アーレフ」に変更されました。

>家賃が払えないんだったら大阪のあのでかい施設手放せば?

あの道場は上祐氏が「大黒柱」として発足当初から大変重要視しています。あの道場の近くには「大国駅(だいこくえき)」があり、上祐氏は「大黒柱である道場の近くに大国駅があるのはシンクロ現象だ」と言っています。またあの道場はひかりの輪の関西地区の最重要施設です。ですからよほどのことがない限りあの道場は手放さないと思われます。

>重税を課すよりも自分らに見合った施設、活動したらいいのに。

結局自分たちの生活レベル・活動レベルは落としたくないので財施サマナ・信徒に重税を課すことになります。

>綺麗ごとばっかりでアーレフの本やビデオ並にわざとらしい。

はい、それはその通りです。彼らはオウム・アーレフ時代の「自分たちをよく見せるウソをつくクセ・ごまかすクセ」が抜けていないのです。そうしないと団体を維持することができないからです。

おいっ、輪っかの暴露面白くないぞ

もっと、毒盛りましょうかとか黒魔術レベルのネタ出せ

おいっ、輪っかの暴露面白くないぞ もっと、毒盛りましょうかとか黒魔術レベルのネタ出せ

だからいかにA派がアブノーマルな状態になっているか、ということです。
上祐さんに関しては女関係の浮ついた話も聞いたことがありません。

荒木さんは上祐さんの下で働いていたときにヴァジラ・シャーキニー師に恋愛感情を持っていたそうです。しかし彼女は荒木さんには目もくれず、上祐さんの指示でワークに励んでいました。荒木さんは上祐さんに嫉妬したそうです。彼が上祐さんに反感を持った一つの原因がこの嫉妬です。

荒木さんは以前AV女優の及川奈央からインタビューを受けたことがあり、その記事は雑誌に掲載されました。その記事を見たときに「なんでサマナがAV女優と縁が生じるのだろうか?」と不思議に思いました。
そしてその後、彼が知子さんと関係を持ったという情報が暴露されました。
この暴露情報を知って、「なるほどね、荒木さんがAV女優と縁が生じたのは性欲の発現で、次は知子さんと関係を持つという形で発現したのか。彼は功徳があるなあ」と納得した次第です。
男性サマナが真剣に教祖を意識すると性欲が発現して女性と破戒にいたるというケースがよくありました。
荒木さんも教祖への帰依は真剣に考えていたようなので同じケースかなとも思います。

なぜサマナが教祖を真剣に意識すると性欲が強烈に発現することがあるのか?

○教祖のすべてを明らかにするサットヴァのエネルギーによって、性欲が強く照らし出された
○教祖が性欲の強い魂だったから、そのエネルギーを受け性欲が増大した

どちらの見方をするかは自由だと思います。

幻想を信じきった人間たち

教団の経済基盤が本当に崩壊したときに、崩壊する直前までグル
のご加護を信じていた人たちは、どう現実をうけとめるのだろうか。

幻想を信じきった人間ほど、その現実を直視したときのショックはあまりにも
大きいのではないだろうか。




セクトの区別なく

アーレフのみならず、輪のほうでも、上層部のコミットが少なくなり、それをいいことに部門を私物化する者がいて周囲の人がドン引きしているという話を聞きます。
宗教者は信仰という名のもとに心が頑なになるので、忠告を聞き入れずどんどん暴走します。

あとは「一応警告したけど、やりたいようにやったら?」
これくらいしかないでしょう。

荒木くん、小さい男だねぇ

ヴァジラ・シャーキニー師がなびいてくれなかったくらいで、上祐さんに嫉妬すんなよ。

小さいねぇ。修行者のくせに。

↑ ↑ ↑ ↑

教団が崩壊する前、教祖が死刑になる前に自分自身でその幻想を破壊できればいいんだけどね。その幻想を自分自身で破壊するときは自分自身が破壊されるような不安・恐怖が生じます。しかし幻想が崩壊して精神が平静な状態になれば問題ありません。

その幻想を抱えたまま教団の崩壊、教祖の死刑を迎えたら強制的に幻想が崩壊させられることになります。その幻想にしがみつけばしがみつくほど、崩壊するときのショックはすさまじいものになると思います。
事実地下鉄サリン事件後、精神不安に陥ったサマナ・信徒が自殺を図りました。
このような最悪の事態にならないためにも、サマナ・信徒の人たちにはしっかり精神的・経済的基盤を固めてほしいです。

↑↑↑↑↑↑

よいコメントですね。

幻想がくずれたあとに、今後どう生きていけばよいかとか
なんのために修行をするのか等々・・・真剣にかんがえるだろうな。

経済的に、生活面でも教団に依存できなくなるし。

それでも、目がさめないバカ、依存症候群いたりしてね。どうしようもないな。


>その幻想を抱えたまま教団の崩壊、教祖の死刑を迎えたら強制的に幻想が崩壊させられることになります。その幻想にしがみつけばしがみつくほど、崩壊するときのショックはすさまじいものになると思います。

信、帰依がなければエゴの崩壊も起きないってことか。
エゴ<->信仰の対象となったことで、見事エゴが吹き飛ばされる。
かなりの荒療治であることは確かですよ。

そうでしたか、サマナではありませんので、しりませんでした、ごめんなさい。
ただ、正悟師にくらい、それでもやはり、尊師には生きていて欲しい、と思っていて欲しかったし、言って欲しかったです。
尊師を悪人だと言った弟子もいました、悪いことをしたといった弟子もいました、それはただしいのかもしれません。
そういえば、死刑もいたしかたなし、と上祐さんもいってましたね、でも、早く死刑になったほうがいいってのは私ははじめてききました、尊師が聞いたらなんていうだろう。

電話と名前は検討します。

ホントかよ、ID:DVfM0auWの言っていること?!

419 :神も仏も名無しさん:2007/08/14(火) 23:26:34 ID:DVfM0auW
漏れアーレフやめて十年以上経つけど、いまだに洗脳残ってるよ
きっちり洗脳解いてくれるところないかなぁと思ってる
まぁ引きこもって食って寝てネットするだけの生活だけどさ

420 :神も仏も名無しさん:2007/08/14(火) 23:33:48 ID:DVfM0auW
あ、そういえば漏れ智津夫にオカマ掘られたことあるよ
「おまえは来世美女に転生する。待ちきれない。尻を出せ」と言われて
ケツ出したらコーモンにティムポ突っ込まれて「どうだ気持ちいいだろう」と言われた

421 :教えてくださいませ君:2007/08/14(火) 23:34:19 ID:Ii1H4U4V
皆様よろしかったらお答えください
アングリマーラ大師はクンダリニーヨーガは成就したのですか?

422 :神も仏も名無しさん:2007/08/14(火) 23:35:11 ID:LarCY4BD
>420
本当かよw

425 :神も仏も名無しさん:2007/08/14(火) 23:45:26 ID:DVfM0auW
>>421
漏れの記憶が確かならクンダリニーヨーガ成就してマハーアングリマーラ大師になったよ
その後A大魔神と呼ばれるようになっちゃったけど

>>422
マジっすよ。漏れAFIだったし当時は第1サティアンに住んでたし


426 :くまごろー:2007/08/14(火) 23:47:45 ID:uLiqLaDc
>>419
>洗脳残ってるよ

どうしてそう思うの(・・?

430 :神も仏も名無しさん:2007/08/14(火) 23:56:39 ID:DVfM0auW
>>426
いまだに「できるだけ現世と接さずに部屋に閉じこもって修行しろ」
という教えを守ってるんだよね。修行してねーけどw
下向=三悪趣という教えが頭の中残ってていつも恐怖感あるし
凡夫と接するとすげー違和感あるし嫌悪感出てくるしいいことなかった
仕事もうまくいかず居候させてもらってなんとか食いつないで生きてる

ったくつまらね―やつらだな、輪っかの連中は

アッサジを見習えよ。破天荒なパワーがねぇんだよ。小さくまとまりやがって。

誰か教祖みたいなデカいやついねーのかよ

人間のことを思う

>そういえば、死刑もいたしかたなし、と上祐さんもいってましたね、でも、早く死刑になったほうがいいってのは私ははじめてききました、尊師が聞いたらなんていうだろう。

イエス・キリストが早々と自身の処刑を予言したとき、弟子達は「そんなこと信徒の前で...困りますよ」と諌めたが、イエスはそんな弟子を厳しく叱ったのは有名な話。
「サタン、引き下がれ。あなたは神のことを思わず人間のことを思っている」

「自分の十字架を背負って...」聖書のこのパートは個人的に好きです。

クリスチャンの方もそこはよく考えていらっしゃいますね。
http://www.yokohamashiloh.or.jp/reihai/message/shiloh_message070422es.htm

輪っかに比べると、荒木もアッサジもアーチャリーもやることデカいよな。

良し悪しは別にして、お前らの方が人間的に好きだぞ。

カルマの報いは大変だろうが、まあ、がんばれ。

またでっかいことやって笑かしてくれ。

二拍子、チマチマしたこと言ってないでこいつらの豪快さ見習え

荒木の何が豪快かって、教祖の妻を寝取って、その上教団代表の上祐に戦いを挑むってゆうんだから、戦国時代か極道大戦争を地で行ってるよな。

アーチャリーは観念崩壊セミナーと教団崩壊セミナーでサマナをたたきつぶして、100人の精鋭を作る壮大な自作自演教団ハルマゲドンを実行する肝っ玉の据わったやつだよ。師なんか一人のサマナの下向でも怖くてびくびくしてるっていううのにな。

アッサジはといえば、そういった数々の壮大な悪行を裏で操るラスプーチンみたいなやつだよな。

まあ、みんな小市民には想像もつかない奴らだよ。

でも、教祖はこれくらいのスケールのある奴らの方が喜ぶんじゃないかね。教祖もそうだったから。こじんまりした奴らはつまらんよ。

信者のお前等も、これから自由になれるんだから、なんかおもしろいことやって見せろよ。


権力闘争・教団崩壊

>荒木の何が豪快かって、教祖の妻を寝取って、その上教団代表の上祐に戦いを挑むっ  てゆうんだから、戦国時代か極道大戦争を地で行ってるよな。

 荒木さんは自分の野心であのような行動を取ったというより、教祖の妻の言いなりになっているという感じです。荒木さんがあれだけの権力を持っているのは松本家の後ろ盾があるからであって決して彼自身の実力ではありません。

>アーチャリーは観念崩壊セミナーと教団崩壊セミナーでサマナをたたきつぶして、100人 の精鋭を作る壮大な自作自演教団ハルマゲドンを実行する肝っ玉の据わったやつだよ。 
 彼女が観念崩壊セミナーを行なったのはサマナを引き締めるためで、サマナを脱会させるためではありません。しかしあまりにきつい仕打ちに耐え切れず、多くのサマナが脱会しました。彼女はあとで「観念崩壊セミナーは失敗だった・・・」と落ち込んでいたと聞いています。
 彼女が上祐さんの改革を批判して妨害したのも「彼はグルをないがしろにしている!彼は魔境だ!サマナはグルに対する帰依を貫くべき!」とサマナの引き締めるためでした。
 しかしそれが教団の分裂・崩壊を促すことになりました。彼女自身まさかこんなことになるとは思っていなかったはずです。

>師なんか一人のサマナの下向でも怖くてびくびくしてるっていううのにな。

例外的ですが、脱会するサマナに対して「自分の人生なんだから自分で決めればいいよ」と平然と言う師もいますwww

>アッサジはといえば、そういった数々の壮大な悪行を裏で操るラスプーチンみたいなやつ だよな。

 これはその通りかもwww 
 ラスプーチンは悪業三昧の末、悲惨な最期を遂げていますから、アッサージさんにはできるだけ早いうちに改心してほしいものです。

>まあ、みんな小市民には想像もつかない奴らだよ。

教団内で権力を持った上層部がトチ狂っているだけwww
教祖は多くのサマナがいる前で「アッサージ、お前はいつまで利得と供養と名声にトチ狂っているんだ?!いいかげんに目を覚ませ!!」とアッサージを怒鳴り竹刀で叩いていた。
だから教祖が教団からいなくなった今、上層部はやりたい放題なんですよ。

>でも、教祖はこれくらいのスケールのある奴らの方が喜ぶんじゃないかね。教祖もそうだ ったから。こじんまりした奴らはつまらんよ。
 信者のお前等も、これから自由になれるんだから、なんかおもしろいことやって見せろよ。

 大部分のサマナ・信徒は真面目に修行しようと教団に入った人たちです。
 ですからごく一部のわがままで豪快な人たちとは違います。
 教団が分裂し崩壊の危機に瀕して多くのサマナ・信徒はこれからどうするべきかたいへん悩み苦しんでいます。
 静かにサマナ・信徒を見守ってあげてください。 

幻想のあとに・・・

>教団の経済基盤が本当に崩壊したときに、崩壊する直前までグル
のご加護を信じていた人たちは、どう現実をうけとめるのだろうか。

>幻想を信じきった人間ほど、その現実を直視したときのショックはあまりにも
>大きいのではないだろうか。

>教団が崩壊する前、教祖が死刑になる前に自分自身でその幻想を破壊できればいいんだけどね。その幻想を自分自身で破壊するときは自分自身が破壊されるような不安・恐怖が生じます。しかし幻想が崩壊して精神が平静な状態になれば問題ありません。

>その幻想を抱えたまま教団の崩壊、教祖の死刑を迎えたら強制的に幻想が崩壊させられることになります。その幻想にしがみつけばしがみつくほど、崩壊するときのショックはすさまじいものになると思います。
>事実地下鉄サリン事件後、精神不安に陥ったサマナ・信徒が自殺を図りました。
>このような最悪の事態にならないためにも、サマナ・信徒の人たちにはしっかり精神的・経済的基盤を固めてほしいです。


ちょっと旧い本だけど、宮台さんの「終わりなき日常を生きろ」がいいですよ。
オウム脳を解毒するにはとてもいい。
部分的・限定的にですがオウムに理解を示してる部分もあるから、現役サマナや信徒が読んでもあまり抵抗ないんじゃないかな?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/122-5a7e578e

ひかりの輪・はじめての出版物を刊行

 二十歳からの20年間――"オウムの青春"の魔境を超えて/宗形真紀子著/三五館 Amazon(写真もここからパクり) http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E6%AD%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE20%E5%B9%B4%E9%96%93%E2%80%95%E2%80%9C%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E3...

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad