元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

なんだかな~、貧乏なくせに人に金貸して、「お金無くなったから金貸して」って何考えてんだよ~。しかもそういうことを何回も繰り返しているから、なかなか残債が減らないぞ。

あ、えっと、この人は、Oさんって言うんだけど、競売リースバック事業で、家の買取に失敗した人です。それで結局追い出される話で困るからっていうことで、生活保護で引っ越し先探しを手伝ってあげました。これは小生の物件関係なしなので、タダ働き。

で、それ以降も家計のお金が足りないからっていうので、その度ごとにお金貸しました。

生活保護でもお金足りないのは致命的なんだけど、よくよく聞いてみると、唯一収入がある兄貴が浪費している。

兄貴はダンス講師をやっているらしい。まあ今のご時世、そんなんでメシ食っていけないわな。畢竟(ひっきょう)、派遣の不安定な仕事で稼ぎを補うしかない。

その家庭は、あと母ちゃんと、弟であるOさんしかいないんだけど、唯一収入がある兄貴が、自分が稼いだお金は管理している。生活保護では、収入があった場合、収入申告をしなければならない(これをキチンとしないと詐欺罪で捕まることもある)。その収入に応じて、生活保護の支給額は減ったり増えたりする。

ところが問題は、収入があった月にその分保護費が減るのではないという事。

例えば、一家3人の最低生活費が20万だとする。7月に8万臨時収入があったならば、保護の支給額は8万を引いて12万になる。ところが12万に減額されるのは、8月頭に収入報告をして、大体9月頭の支給額が減ることになる。収入申告は、月頭の支給日にしかしないからだ。

つまり7月頭に20万の生活保護支給があった所、8万の臨時収入があったなら、7月は28万の比較的リッチな気分と生活が味わえる。しかしその増えた8万分は、9月頭の支給日に差し引かれるから、9月は12万で貧乏生活を送らねばならなくなる。

勿論最初からよくよく考えていたならば、余ったお金を蓄えて計画的に使う。だが残念なことに、小生と縁がある人達は、そうではなく「ある時にあるだけ使って、後で困る」人が大半。Oさんの兄貴もその例に漏れない。それで仕方なくOさんに金を貸したのが最初。

その後、Oさんは単身で生活保護になったので、兄貴の浪費からは解放された。しかし、今度は「兄貴と一緒に生活している母がお金に困ってしまって…①」とか、「数年ぶりの友人と酒を飲みに行って…②」とかで、その度ごとにお金を貸している。

今回も「幼馴染の友達と久々に話をしたら、名古屋の実家に十年近く帰ってないというので、『帰った方が良いよ』ということで、支給日にもらったばかりのお金から5万貸してしまった…③」という。なんだかな~。

まあ①と③は、人の為に金を使っているのでまだましかもしれない。しかし②は、単に見栄はっただけなわけだけど。どうして人間って、そういう見栄はってバカなことにお金使うのかな~。付き合いの飲食代って、ホントバカにならんでしょ。Oさんも、「お金がない」とは言えずに、見栄をはって数万使ってしまったという。

③の友達に帰省の金を貸すにしても、今夏休みじゃんか。夏休みだったら、青春18切符使えばいいのに。首都圏から名古屋なら一日で片道いけるから、片道2300円、往復で4600円(プラスα)しかかからないのに、そういう貧乏くさい話をするのが格好悪いと思っているのか?そもそも小生自体、帰省に18切符以外使ったこと無い。

尤もこういうことを書くと、「野田さんも簡単にお金を貸して人が良過ぎる」と思うかもしれない。しかしOさんに限っては、「この人は絶対金を返す人」だから貸している。何というか、病的なくらいクソ真面目な性格。神経質すぎてちょっと精神を病んでいるというか。

だからこの人はこれまでも必ず毎月一万ずつ返してきたし、今後も返してくるだろうと思われる。Oさんとしては、ある意味「また野田さんがお金を貸してくれるだろう」と甘えている部分もあるわけだが、それで双方被害が増大したり、関係が破綻するわけでもないので。小生がお金を貸してあげる限りは。

コメント


今の所、高値の物件に手を出さずに、キャシュを維持

近くリーマン以上の中国ダッフンダ大恐慌がおきる可能性大

競売物件狙いのワタスとしましては、リーマン後の半値で購入

できていた物件を今、倍の値段で購入するのは悔しい

早く濃い故意、大恐慌そして私を・・・・・・・

中国ダッフンダ大恐慌来ますかね??

戦略的に悪くないと思います。

私はリーマンショック後の2009年に6個落札しました。

ただ一旦中国発大恐慌が起きると、そこからは通常の経済状態に戻らないんじゃないか、という風にも考えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ はいどうも

その本のべてるの会と連携して、「べてぶくろの会」ってやってるてのはしともちょこっと協力してやってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一個上

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI&app=desktop

まずこの主張者達が活動及び生存が脅かされる状況があるのかどうか
無かった場合、この活動により発展する企業(もしくはそれに類する団体組織)がどこから資金を得ているのか、それを調べる必要があるでしょうね。

私がロックフェラーの立場だったら、そちらにも資金その他を注ぎますから。

私ですら、準備預金制度の詐術はもう化けの皮が剥がれると分かるわけです。影の支配者がいるとするならば、それを分かっていない筈もないでしょう。

尤も世界の圧倒的多数の普通の人々は、こんな陰謀論めいた話も考えないのでしょうがね。

追加

上のコメント書いたの、半分ちょっとしか見てない時点だったんだけど、最後の方見て余り具体的でない、夢物語の綺麗事が書いてあったんで追加。

理念としては悪くないと思います。しかしそれが実現できるかどうかは全く未知数。仮にそれが実現できたとしても、恐らく70億全ての人類がその理念を共有するとなった場合には、単にロックフェラー・ロスチャイルドとは別のものが別の形で支配しているだけに過ぎない可能性が高いのではないでしょうか? …①

これはいかなる組織であれ、最初は崇高な理念、全ての存在に利益になる為の綺麗ごと理念を掲げてそれにまい進します。しかしある程度組織が大きくなった段階で、自分たちの組織維持・発展のために少しずつ理念を曲げます。そして行き着くところまで行くと、存在自体が悪になるか、とんでもない悪を犯すようになります。そのいい例がオウムです。

逆を言えば、今の銀行家連合(ロックフェラー・ロスチャイルド)も、そのような崇高な理念があったのかも知れませんし、本人達はあくまで「善意に」「クソ真面目に」「人類救済の為」と思ってやっているかもってことです。事件を起こしても反省しないオウム信者のように。

要するに陰陽転換、いつもと同じ内容ですが。

統一原理(現在の金融システム)が破壊され、70億を束ねるものがないとするならば、個別のコミュニティーで理想的状態は現出する可能性はあると思います。しかしそれは全体としては混沌した状態になると思ってます。強力に束ねる支配原理がないとするならば、それぞれ好き勝手バラバラになるのは不可避です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/1169-4e9a40c6

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad