元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

(下から読んでください)

野田成人 @N_Noda · 35 分 35 分前
今の社会に居場所・生き甲斐がない、故に「生きていてもしょうがない」と考える人が増えていることと、イスラム国の登場はかなり複雑だが密接に関係している。
0件の返信 1件のリツイート 1件のお気に入り
返信 リツイート1 お気に入りに登録1

野田成人 @N_Noda · 49 分 49 分前
それとは違う人物が、先ごろ「もう自殺します」といって仕事を投げ出したのだが、彼に対するメールを書きながら、考えたことをつぶやいてみた。
0件の返信 0件のリツイート 0件のお気に入り
返信 リツイート お気に入りに登録

野田成人 @N_Noda · 50 分 50 分前
私も何人か「もう死にます!」という人と関わってきたし、その内一人は本当にこういう状況で「自分が代わりに死にます!」とか言いそうな人物だった。
0件の返信 0件のリツイート 0件のお気に入り
返信 リツイート お気に入りに登録

野田成人 @N_Noda · 51 分 51 分前
もしイスラム国が「あの北大生と交換だ!」と言い出したら、安倍総理はどうするだろうか?麻原ショウコウよりかなりハードルが低いわけだが、それでも難しい選択肢になるのではないだろうか?
0件の返信 2件のリツイート 0件のお気に入り
返信 リツイート2 お気に入りに登録

野田成人 @N_Noda · 52 分 52 分前
しかし自分が代わりに死んでもいい、ということを考えると、日本中で少なからぬ人間が名乗りを上げる可能性がある。少なくとも昨夏話題になった北大生は「死ぬつもりだった」とイスラム国を志願したわけだし。
0件の返信 0件のリツイート 0件のお気に入り
返信 リツイート お気に入りに登録

野田成人 @N_Noda · 54 分 54 分前
吹いただけでは申し訳ないので、もし可能なら後藤さんの代わりに人質になってやってもいいんだが。まあ自分の事すらできない元ホームレス含め100人の店子を抱える身としては多少後ろ髪を引かれないこともないが。
0件の返信 1件のリツイート 1件のお気に入り
返信 リツイート1 お気に入りに登録1

野田成人 @N_Noda · 55 分 55 分前
人命救助で日本中大変な所不謹慎かもしれないが、江川さんのツイートに吹いた。

Shoko Egawa @amneris84 · 1時間 1時間前
2億ドルの身代金からヨルダンの死刑囚との交換になったことで、ハードルが下がったように受け止めている人が少なくないようだけど、果たしてどうなのだろう。仮に、ヨルダン人の人質を救うために、麻原彰晃こと松本智津夫の身柄を釈放して欲しいとヨルダン国王に頼まれたらどうする?と考えてみると…

コメント


野田さんの支援している人たちは発達障害では?指示や声かけに少し配慮がいるのでしょうか?嫌だなあと思うとできないと言って来なくなるのでしょう?自信を持てるような仕事や人に感謝されるような事を増やしてあげると良いと思います。ありきたりですが…

いつも思いますが、もし××だったらという例えは進展がなし、現実味がない。もう過ぎた事について言える事はあるけど仮にもしもどうこうだったらとか言ってると、たどり着く島がない。
ので、真理教がアルカイダだったらとか、麻原がヨルダンの人質と代われたらとかいうのは空論に過ぎない。
それじゃ具体策がない。

具体策だけを語れ、というのもまた極論。

極論…??!かな?

抽象的で申し訳ないけれども、両極にあるなら反転し易いがそうでないから難しいのだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何論でも何派でも自由だけど、せめてコメント数ぐらいは守ろうぜ。

イスラム国に拉致された日本人の内の一人が
斬首されて死んでいる状態の画像を見ました。
さらし首は、かつての日本の風習でありました。

しかし、加害者が金目当てなところが非常に下劣です。
香田証生を斬首したザルカウィ一味のように、必ずや報いを受けるでしょう。

戦地に向かうからには、最悪の状態で殺されるのを覚悟しなければなりません。
首を斬られて即死なら、まだいい方だと思った方がいいでしょう。
陰部を切り取られたり、目ん玉くり抜かれたり、凌辱されて殺される人も
いるそうです。

さて、江川さんの発想は意味不能ですね。
野田さんも、相手にして面白がっているんでしょうけど
ほとんど無益だと思いますよ。
それどころか、そういう人と絡んでいるとどんどん無智化するので
追求しない方がよいでしょう。



E川紹子さん、T本弁護士、A田ヨシフ等、アンチオウムのご意見番の無智さ加減はひどいものがあります。
とくにT本弁護士のブログは、読むに堪えません。
こんな人が法曹に携わっているんですね。
公平なものの見方ができていませんし、偏屈さが目に余ります。

弁護士にも、こういう偏屈なおっさんがいるんだということを肝に銘じておきましょう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっと気がつきうろたえました。

T本弁護士も、E川さん、A田さんも
かつては、わたしの母だったのかもしれません。
それなのに悪態ついてしまいました。

これが嫌悪の怖さです。

イスラム国に対するアメリカの姿勢は、おそらくまた第二第三のイスラム国を
生み出す因になるでしょう。
よく考えると、アメリカのイラク攻撃がイスラム国の発生の一因であると思います。

わたしがT本弁護士に抱いた嫌悪も、アメリカがイスラム国に抱く嫌悪も
根は一緒でしょう。
無智なるがゆえに、嫌悪を抱きそして、その波動が相手側に波及し
大きな問題に発展すると。

ですから、無智をなくさない限り、かような問題は延々と続くでしょうと。


究極の選択

> 仮に、ヨルダン人の人質を救うために、
> 麻原彰晃こと松本智津夫の身柄を釈放して欲しい
> とヨルダン国王に頼まれたらどうする?と考えてみると


こういう発想をすることで、
江川紹子さんもオウマーいや、ISISer化してしまったんですね。
では、人質は見殺しにしろということになってしまいますな。
世論がどう傾くかどうか?
実は、日本人がどういう反応をするのか試させているような気もします。
嗚呼。

最近、
くそコラとか、ISISごっこも学校で流行っているそうな。
インフルエンザじゃないですけど。

以前、NHKでやっていた番組ですが、
何だか、出世のため、
足軽たちが戦国時代に何だか分からない者の首を
嬉々として狩っていたのを思い出しました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日中韓のイザコザがメチャクチャ可愛く思えてくる。

ちなみに今期の水瓶座シーズンは、硫黄島の噴火に注目な。

ドグマ…

大分上の秘密コメント様

すいません、その内容については全く分かりません。

元信者さんへ

> はっと気がつきうろたえました。

素晴らしい。

>ですから、無智をなくさない限り、かような問題は延々と続くでしょうと。

なぜ無智になるような対象(上記の人とかあと西村さんとか苫米地さんも該当するかもだけど)と私が交わるのか?オウムの価値観なら非難・嫌悪されるようなことをするのかですけど、無智をなくすのではなく、無智をコントロールするというのが私の目的です。

どうせ三毒を止めても、気の遠くなる時間の先にまた動き出すんでしょ?

> どうせ三毒を止めても、気の遠くなる時間の先にまた動き出すんでしょ?


お釈迦様のように涅槃にでも入らない限り、そうなるでしょう。

だからといって、三毒に振り回されるのも、凡夫の所業ですな。
ISILや被害者やその他多くの人々のように。


そして、今、alephの方も、
これから先、遙かな未来世に、VT正悟師やM正大師や、
その他アンチオウムの江川紹子さんや滝本先生が
自分の親族になってしまうとも限りませんからね。


神なんていない。
妄想だ。

野田さん、コメントありがとうございます。
しかしそれ以上に、サマナの時にお世話になりましたことをときどき思い出しては、心の中で感謝しています。

野田さんは、こんなわたしにさえ心を掛けてくださいます。
今生もう会えないかもしれませんが、恩人の一人として忘れることはないでしょう。


>今生もう会えないかもしれませんが

え、そんな年齢でしたか?

野田さん。
寿命に年齢は関係ありません。
キサーゴータミー正悟師も死にました。

人生80年としたら、後半を過ぎたくらいです。
不摂生がたたり呼吸機能が著しく低下しています。
差し迫った状況じゃありませんが、体力が半分無くなった感じです。
老人のような息が切れやすい状態です。
しかし、医者に言われてやっと原因がわかりましたので
呼吸法や筋トレを今までよりまじめにやります。
昔の人は結核になって肺を片方なくしても長生きした人もいます。
しかし長生きしようと、短命だろうと死ぬことには変わりありません。

事件や事故で一瞬で死んだ人に比べれば、徐々に弱っていくのは贅沢です。
わたしは中年にして、老人のようなスローな動きになりつつありますが
この若さで老人の体力のなさを実感できるのはありがたいことです。
逆に言うと、老人なのに若者のような体力を持っている人は凄いと思います。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/1102-0d652c0a

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-07 : 3
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad