元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 解散、総選挙となりました。4月消費増税後の反動で経済成長が大幅マイナス(四-六月期の年率-7.3%)だったところ、次の四半期はさすがにそれよりマシだろう、プラス成長だろうと思った期待が裏切られたわけですが(七-九月期の年率-1.6%)。

 ところでここで述べておかなければならないことは、先月末の日銀バズーカ砲についてです。量的緩和を更に拡大するQQE2を実行したわけですが、その直前米連銀はQE3を終了しています。要するに、基軸通貨ドルの体裁を取り繕う為に、米連銀に変わって日銀が紙幣をばらまいているわけです。

 日銀がゼロ金利でばらまいた紙幣を、ドルに替えてアメリカで運用するのは、円キャリートレードとして近年ずっと行われています。日米の金利差で稼げるだけでなく、継続的な円売りドル買いでドル高円安になるのですから、二重に儲かります。比較的景気の良いアメリカで運用が成功すれば更に儲かります。

 しかし日本は円安で輸入品が高くなり、一般庶民は苦しめられます。更に一昔前と違って、今日本の貿易収支は赤字なのです。輸出で儲かる企業は、トヨタ他ごくごく一部の大企業に限られています。これで生活が潤うのは、ごく一部の国民だけなのです。

 結局アベノミクスは、この量的緩和と財政出動で金をばらまいただけ。三つ目の成長戦略は、何の成果も上げられなかったわけです。量的緩和も単にアメリカをファイナンスするだけということです。このアベノミクスについての評価が争点の選挙勝敗ラインが、「過半数割れなら退陣」とは…。自民が圧勝するかは微妙だけれど、野党の方はさらに求心力が無くバラバラだから仕方ないのですが。自民も支持しないけど、支持できる野党もない、政治家みんなだらしなさ過ぎる、そのように皆さんは考えているかも知れません。

 しかしこれは、民主主義と資本主義の相克とも言えることです。このような矛盾は既にギリシャローマの民主政治で人類は経験済みなのですが。要するに資本主義が人間の物欲をかき立てればかき立てるほど、政治はまとまらなくなります。個人個人がみんなワガママ放題やりだせば、ワガママな個人が主権者の民主政治は収拾がつかなくなる。これは当然の結論です。

 つまるところ、お金で得られる物質的繁栄によっては、(少なくとも)日本人はこれ以上幸福にはなり得ないということです。そういう意味では、オウムはもの凄く先駆的だったわけです。なぜなら、あのバブルに浮かれていた時代に、物質文明の結末を見ていたわけですから。

 あの時代よりも遥かに社会が閉塞感に満ちあふれている現在、生き甲斐を見いだせない居場所がない若者が自暴自棄になり、全く違う価値観を求めるのはある意味不可避です。今もオウムには若い世代の入信がありますが、海外ではイスラム国に参加したりするわけです。オウム問題とは、この社会の構造自体が揺らいでいることと表裏なわけです。

 …… という話を昨日もマスコミの人にしました。公安関係者、アンチオウムの皆様、如何でしょうか?

 何にしろ通貨制度自体の信認が大きく揺らぎ始めています。もう一般庶民でも、「ハイパーインフレが…」などという話をするようになってきました。

◆今日の要点その一
 お金は現物資産に変えて置きましょう(不動産、ゴールド、食料品、太陽光パネル等々)

 米連銀がQEを止めたということは、もう一度QEを再開する余地を残したとも言えます。つまり、また景気が悪くなればQE4をやって景気刺激ができるということです。しかしそれをやらないで、日本だけがQQE2を継続した場合(欧州もやっているけど省略)、次の金融危機は日本発になる可能性が高いです。ひょっとしたらアメリカはそれを狙っているのかも知れません。

◆今日の要点その二
 米連銀がQEを再開しなければ、金融危機は日本から始まる

 小生、猛烈な勢いで不動産買ってますが、並行して米も買い込む予定です。買い込んだ米は炭素封入で冬眠米にします。冬眠米にすると五年は余裕で持ちます。希望者には8kg1500円で冬眠米お分けします(数に制限有り)。

コメント


お米の産地も書いた方がよいのでは?

アマゾンで10kg1750円で出てるヤツだって
多分国内産ブレンド米

政治家は99パーセントエゴの塊ですから。
あらゆる悪徳のデパートです。

戦後の首相でまともなのは、田中角栄さんくらいです。
彼は人間政治家であった。

庶民の苦しみを知らない「坊ちゃん」政治家が権力のトップになるとこうなりますよと。

しかし、愚民は自らを苦しめる者に票を投じる。




>僕は自慢じゃないけど、もう粗雑なレベルでの性欲はないです。
>だから苫米地、和井、元芝氏のような人のこと、蔑みます。

あのね、ワシ「もう性欲全く無いんです」っていう人で、その後状況変わってやっちゃった人を何人か知ってるよ。それ無くなったっていうんじゃないんです。単に堰き止めてるだけなんです。

現代で「無い」っていう人は、ヒマラヤの奥地とかで全く外的情報に接触せず隔離された空間で修行している聖者みたいな人でしょうね。そうじゃない状況の場合、結界をはるとかして、意図的に隔離された状況を作り出すしかないわけ。それが貴殿の蔑みということになるんでしょうけど、現役アレフの閉鎖的空間も同じ。喩えるなら、自分の周りがキレイな水であるところ、周りからドブの汚い水が入らないように堰き止めているってことね。

ところがワシがやっている方法は、わざわざドブの中入って、それを昇華もしくは変容させるというか循環させる方法なわけ。だって煩悩からの脱却は、そこに浸かっているようで染まらないということだけど、それは煩悩に浸からないと訓練できないわけだから。

貴殿の論理から行くと、性欲にまみれた現代人は誰も救われないって話にもなっちゃう。そんなこと行ったら誰も救えないよ。ワシ援助交際に走った女の子を何とかするために逮捕されたんだけど、そういうのを許容していかない限り、人は変わらないからね。

だから変態と思われるような人でも、縁を切るって言うことは無いんです。そんなこと言ったらホームレスの人達どうなりますか?変態以上にど~しようもない人達ばっかですよ。

余りにもコメント欄長くなりすぎてきたから次からこっちに書いて下さい。皆様。

それから他の二人は知らないけど、苫米地さんはね、空の悟りは相当なレベルだよ。結果論としてあれだけの現象を動かせるというのは、それなりに煩悩の変容というか循環ができている証左。実際セミナーでは大周天ってやるからね、毎回。空間からデータを読み取る能力もある。

アレフの現役幹部でも「苫米地氏は尊師のライバルだ!」とか言うヤツもいるし、他に隠れて彼の本を読んでいる人何人か知ってる。

>政治家は99パーセントエゴの塊ですから。
>あらゆる悪徳のデパートです。
>戦後の首相でまともなのは、田中角栄さんくらいです。
>彼は人間政治家であった。
>庶民の苦しみを知らない「坊ちゃん」政治家が権力の>トップになるとこうなりますよと。
>しかし、愚民は自らを苦しめる者に票を投じる。

かような状況にあって、政治家は99パーセントエゴの塊・あらゆる悪徳のデパートと言うドグマを掲げて
現代社会に敵意をむき出しにし
人々の【意識を外側】に向けさせようとされていることに、遺憾の意を表します。

繰り返し政治・人間社会・不安や怒りを煽り
人々の【「目」を外側】に向けさせています。

戦後の首相でまともなのは、田中角栄さんくらい、庶民の苦しみを知らない「坊ちゃん」政治家が権力のトップになるとこうなります等庶民に【外側に意識】を向けさせた争わせ人々を破滅に追いやります。

そうしてみると、悪徳やまともな政治家など【外側の現象にあれこれジャッジメントする】ことの
バカらしさが分かると思います。

【外側に意識】を向けたとたん、善と悪が表出する。
わからないかなあ。

【外側に意識】を向させる言動は、所詮アメリカと同じだ。

わたしは、女子高生がいっぱいいる環境に身を置いて言っているわけです。
ヒマラヤではないです。
職場が若い女性がいっぱいいるところに身をおいて、粗雑な性欲が起きないのです。

自信があるから、言ってます。

たしかに、力では苫米地には敵いません。

しかし、ドスケベ変態カエルは、トノサマガエルであろうが、アマガエルであろうが
わたしにとっては、変わりません。

>僕は自慢じゃないけど、もう粗雑なレベルでの性欲はないです。
>だから苫米地、和井、元芝氏のような人のこと、蔑みます。

ワシは聖者だ~。性欲は落ちた。それがワシの自慢じゃあ~
苫米地、和井、元芝は汚れていて蔑む存在じゃあ~

こうしてみると、他人の性癖など【外側の現象にあれこれジャッジメントする】ことの
バカらしさが分かると思います。

【外側に意識】を向けたとたん、他人の邪淫が気になり蔑みや、悲しみや、憤りを独り噴出させる。
わからないかなあ。

そのレス、気にいってくれたようで。

まだまだ満足のいくレスはできませんが、コピペされるくらい訴えるものがあったということでしょうか。

聖者ではないですよ。わたしは。
ブッダ、菩薩、聖者がたのお導きによって、修行が進んだと。しかし、コーザルには至っていないので、そこには邪淫のデータが蓄積されているはずです。

その他さまざまな汚れが山積していますが、輪廻の因の一つである情欲が落ちたというのは、私の力ではなく
聖者がたのおかげであると思います。

だからこそ、聖者ではない淫者に洗脳されそうな人、洗脳された人にはそれはいけませんよと言いますし
淫者に対しては、ありったけの罵倒を浴びせることもいとわずです。

お前は人の意見には【外側に意識】を向けたとたん、善と悪が表出する、ばからしい、などと言いながら自分は外側に意識を向けまくり他人の邪淫が気になり蔑みや、悲しみや、憤りを独り噴出させる。身勝手なやつ破綻した奴だなあとわかるまで貼ってやってあげているのにわからないかなあ。精神がおかしいのかなあ。

私が恐れてるのは、淫者に迎合するレスをしたり、それを見過ごすことにより
淫者に洗脳される修行者が続出するんじゃないかということです。

そのためには、その反対のレスをするしかない。
その効果が少しでもあればという想いでレスしました。
しかし同時に、おのれの無力さも痛感している次第です。

その人変態ですよ。気をつけましょう。
このくらいで押さえておく方がよかったのかもしれません。

マッキーさん

例えばさ、今日のこの野田さんの記事、興味持ててます?内側系の人は政治経済に興味持てないんですよ。

しかし教祖って真理党で出馬してマニュフェストも整備してた、経済も勉強して世界のカルマを読み解く努力をしていた。そんな説法しても誰も耳を貸さなかったけど。

この相対の世界では、例えば“高い”という概念を認識できないと“低い”という概念も理解も認識もできないですよね?

内側を本当に知る為には外側を知らないといけないし、陰を知る為には陽を知らないといけない、元々は内外はうちらが勝手に区別してるだけで両者は対等ですしね。

でも東洋に偏るオウムやインド系は、片手落ちしてますよね、明らかに。

教祖の「亡国日本の悲しみ」だと思います、逮捕直前に出した本に「実はまだ半分しか話してませんでした~」みたいな仰天発言と共に、アイザックアシモフの「ファウンデーション」について力説されとります。

ホントね、アマゾンで安く売ってるから、ちょっと見てみって。仏教の精神性を持つと同時に、物理的な豊かさとかも兼ね備えた理想の社会像の一例ですよね。

今の教団に即して、また別の観点から分かりやすく言うと、集団統御についての法ってのがある。

それは、例えば「権威主義」もそう。組織運営において、権威や上の者に逆らうのは絶対アウトなんよ。

オウムにはそういう常識がないから、「何かお考えがあるに違いない帰依で乗り越えよう」って複雑に考えるけど、そりゃ個人レベルの話でしょ、集団や組織を維持する為には権威や上司には基本的に服従せんと話にならないんですよ。

しかも教祖が「煩悩的な成就者には帰依しなくていい」みたいなことまでよく言っている。確かに心から帰依はしなくてもいいけど、荒木君みたいに露骨に成就者に対して反抗するとか、完全なNGなんですよね。

話すとキリがないんでこの辺にしますけど、とりあえずその著作、読んでみて下さいよ。話が進まない。

来年の2月ぐらいには世界は一変しているという情報があります。
一時的にしろ大混乱になりそうです。
 本当にお金は現物資産に変えた方がいいです(金貨、ゴールド、食料品、太陽光パネル等々)
なにより食料の備蓄はぜひともしておいた方がいいですよ。

アメリカから変革は起きるかもしれません。

今回の選挙は改心した方のロスチャイルドが仕掛けたものなので私は期待しています。勝算あってのことでしょう。
小沢さん、小泉さん、細川さんなどは今ではこちらの味方と思っています。

日本を裏から操っていた裏天皇もジャパンハンドラーも改心した方のロスチャイルド(ジェイコブ、ナサニエル)に降伏して傘下に入っています。

食料を備蓄して資産は金貨、ゴールド、シルバーに!!!

消費税をゼロにし、議員報酬を国民一人当たりの平均収入に定めなさい。
そうすれば、選挙に勝てるよ。

なぜそういう発想が野党から出ないのか?
それはね、彼ら政治家がみんな、金と権力と名声にずぶぬれだから。

所得が増えないのに、税金ばかり引き上げるのはそのため。
要は、議員や役人たちの贅沢のために、税金を上げるしかないんだね。

農家や中小はみなますます苦しくなっている。
安倍の支持率も下降の一途をたどり、支持者と不支持者が逆転しそうになっている
今が選挙のチャンスなんだね。




安倍の安い頭で国を良くしようなんて思い上がりもはなはだしいわけです。

安倍さんこそ修行すべきです。



ミッキーさん丁寧にありがとう

>例えばさ、今日のこの野田さんの記事、興味持ててます?

内側系(ヨーガ・仏教)の人は政治経済に興味ないのです(本質的には全く)。

>しかし教祖って真理党で出馬してマニュフェストも
>整備してた、経済も勉強して世界のカルマを読み
>解く努力をしていた。そんな説法しても誰も耳を
>貸さなかったけど。

内側系(ヨーガ・仏教)の人は政治経済に興味ないのです(本質的には全く)。仏陀は腹へって食物が得られないときは「水を4.5口飲みなさい、それで全然十分だから」と説く人なんです(笑)
それゆえ仏教の人が経済の説法に耳を貸すはずは無いんです(笑)。


>この相対の世界では、例えば“高い”という概念を
>認識できないと“低い”という概念も理解も認識も
>できないですよね?

はい。おっしゃる通りです。

>内側を本当に知る為には外側を知らないと
>いけないし、陰を知る為には陽を知らないと
>いけない、
>元々は内外はうちらが勝手に区別してるだけで
>両者は対等ですしね。

http://www.youtube.com/watch?v=6up_9fSML5c&list=PLIt37yU7X7EHVS75I2qrt1HyEQaPsh3za&index=5

>でも東洋に偏るオウムやインド系は、
>片手落ちしてますよね、明らかに。

私は完全であると信じています(笑)

>教祖の「亡国日本の悲しみ」だと思います、
>逮捕直前に出した本に
>「実はまだ半分しか話してませんでした~」
>みたいな仰天発言と共に、
>アイザックアシモフの「ファウンデーション」に
>ついて力説されとります。

そのへんがわからないですね、全く、私にはその内容の想像がつかないといいますか。


>ホントね、アマゾンで安く売ってるから、
>ちょっと見てみって。
>仏教の精神性を持つと同時に、
>物理的な豊かさとかも兼ね備えた
>理想の社会像の一例ですよね。

そこが私の学んだ仏教とはまるで違うんです。
私の知る仏陀の教えは「物理的な豊かさ」など説いていないんです(笑)

>今の教団に即して、
>また別の観点から分かりやすく言うと、
>集団統御についての法ってのがある。
>それは、例えば「権威主義」もそう。
>組織運営において、
>権威や上の者に逆らうのは絶対アウトなんよ。

それは律蔵経典が膨大にありますのでそこに
記述してあるはずな気がします。つまり教団組織潤滑運営上の決まりごと、の形で。

>オウムにはそういう常識がないから、
>「何かお考えがあるに違いない
>帰依で乗り越えよう」って複雑に考えるけど、
>そりゃ個人レベルの話でしょ、
>集団や組織を維持する為には権威や上司には
>基本的に服従せんと話にならないんですよ。

その辺もおそらく律蔵経典に記述してあるはずです。しかもものすごく細かく。

>しかも教祖が「煩悩的な成就者には
>帰依しなくていい」みたいなことまで
>よく言っている。
>確かに心から帰依はしなくてもいいけど、
>荒木君みたいに露骨に成就者に対して
>反抗するとか、完全なNGなんですよね。

あの温厚そうな優しいそうな荒木さんがそういう猛々しい面があるとは意外でした。

>話すとキリがないんでこの辺にしますけど、
>とりあえずその著作、読んでみて下さいよ。
>話が進まない。

うむむ・・・・ ってかんじですね。

「金持ちが天国に入るのは、駱駝(らくだ)が針の穴を通るより難しい。」
 

 ~ イエス・キリストの言葉 ~(マタイ19章16-26節)

「他人の過失を探し求め、つねに怒りたける人は、煩悩の汚れが増大する。彼は煩悩の汚れの消滅から遠く隔たっている」二五三節

「他人の過失を見るなかれ。他人のした事としなかった事を見るな。ただ自分のした事としなかったことだけを見よ。」五十節

その仏典は、ブッダの言葉を微妙にゆがめているに違いない。
仏陀入滅後、教団運営上の上からの押しつけがましい言いつけに見える。

悪徳の限りを尽くす者たちにも、自己防衛に使える言葉だ。









だから、ダンマパダ鵜呑みは非常に危険だと指摘しておく。
その経典を根本経典とするなら
熟考・吟味なしでは、あまり意味がない。

キリストの言葉もそうだ。

教会の聖職者が、人々が金を持つことに罪悪感を植え付け
献金へといざなう。

聖職者が生き残るために、聖典が利用されている。

人はまず、物質的に満足しないといけない。
しかしそれは、新たな欲求を生み出し、際限なく繰り返されることを
体験し、苦しみだと知り出離したいと祈念するようになると。

金持ちは、その過程が先延ばしにされている状態であって
金持ちであっても、喜捨し出離するならば
貧乏人が、金持ちになりたいと夢見るより、よほどいいのです。


他人にはケチをつけ自分だけはいつものごとく使いたい放題

すべては夢のごとしと見よ。
シャンカラ
世の中は泡沫のごとしと見よ。
ブッダ
諸法は泡沫のごとしと見よ。
チベットの心の訓練法。

普段からこのように訓練して、夢の中でさえこれは夢なんだと
気づいていられるようになると想います。




| 201411-11 10:28:35 |
元信者 #-
URL
[ 編集 ]

元信者さんが平安でありますように^^

元信者さんが幸せでありますように^^

預言者より、イエスより、ブッダよりオレ様が正しい男。
中村先生の研究よりオレの解釈が正しい男。
宗教界のジャイアン、オレの教えが正しい男。
聖書を汚し仏典を穢す災いを負う大罪の男。

164 愚かにも、悪い見解にもとづいて、真理に従って生きる真人・聖者たちの教えを罵るならば、その人は悪い報いが熟する。──カッタカという草は果実が熟すると自分自身が滅びてしまうように。

そんなひどいグルでしたか、あなたにとって
麻原彰晃尊師は。

罵る人は、怒りが表出しただけであって
怒りを押し殺して聖者になり切っている人よりある意味汚れていない。

怒りをため込んで、仏典コピペするよりずっと健康的です。








キリスト教にかぶれると、罪悪感を持ってしまうようですね。
そのようなものはまったく起きようがありません。

自分の気持ちを騙していませんから。

826 集会の中で論争に参加した者は、称賛されようと欲して、おずおずしている。そうして敗北してはうちしおれ、(論敵の)あらさがしをしているのに、他人から論難されると、怒る。


さすが外側に意識を向けている人は違いますねw

僕お利口さんでしゅねぇ。
よく勉強してるねえ。

おじさんも、もっと勉強しよう。






一度野田さんに聞いてみたかったんですが、
朝まで生テレビあたりからかな、オウムの関係者の方が、いろいろな媒体を通して
おっしゃっていることには、共通するところがあると思うんです
オウムという団体は、社会の物質により過ぎた文化へのアンチテーゼとして、生まれたのではないか<<といった論がそれですが、それって、関係者の方で、こういう方向で攻めていこう、みたいな話し合いがされてわざと同じ趣旨のことをいろいろな場でおっしゃっているのですか?
私の場合、ニュース番組に出演なさった青山さんがおっしゃっていたのを聞いたのが初めてだったと記憶していますが、そのご、生テレビに出演なさった、上祐さんも、もちろんですが、脇で出演なさってた信徒代表、みたいな成就者でない方まで、同じような内容の主張でしたし、当時はマスコミなどにあまりお出になっていなかった野田さんまで、あの事件の原因は、じつはオウムだけでなく社会全体のあり方に潜んでいた!と、まったく同じ論調ですよね?特別そのことが、オウムの教義で強調されているわけでもないし、別々に同じことを思いついたにしては、話が似すぎているって言うか
事前に正悟師会議でもして、口を合わせているのかな、って感じるんですけど
勘違いですか?

はい、勘違いです。

物質的繁栄・豊かさによる幸福というものに疑問を抱いてオウムに集った人達は多いです。私もその1人で、それは今時点においても変わりません。朝まで生テレビで打ち合わせしたかどうかは分かりませんが、同じような考えを抱く人が集まった集団ですから、似たようなことを言っているように聞こえるのではないでしょうか?

ただ、事件は一神教的性質によるモノで、一神教支配の現代社会が自滅する兆候である、と言っている人は、他で聞いたことがないです。この主張故に私はオウムを追い出されたわけですが、同じに見えるというのは、日本人から見て「アフリカ人は皆肌の色が黒い、同じに見える」みたいなものではないでしょうか。

その主張故に野田さんはオウムを追い出された訳でしたか....。初耳でした。てっきりヤソーダラさんとの利権確執とか、そういうのかと思い込んでいました。貴重な情報ありがとうございます。&誤解していてすみませんでした。

事業成功の嫉妬心などからくる内外の誹謗などに負けずにがんばってください。応援しています。

一個上

はい、どうもありがとうございます

>事件は一神教的性質によるモノで、一神教支配の現代社会が自滅する兆候
>である、と言っている人は、他で聞いたことがないです。
いや、ほかで聞いたことがないどころか、たとえばまさに、光の輪で上祐さんがいってるのはそれとまったく同じことなんで、いい合わせてるんじゃないかと受け取れるんですよね
オウムの中では、そんなことが強調されたことも特になかったし、なぜ外部に向けてのメッセージがいろいろな立場にいる人なのにこれだけ共通するのか、ふしぎでなりません

事業成功の嫉妬などから来る内外の誹謗などでは、ない
私たちの質問は、その程度のことだと、野田さん自身も捕らえておられるのだろうか
心外だ

あんたのことを言ってない。自意識過剰。

言い合わせではありませんよ。
麻原さんの説法にあります。

「物質的欲望でがんじがらめにし・・・」という内容の説法がありました。
何度も何度も記憶学習していたら、潜在意識に根付きます。

一神教うんぬんは、野田さんの見解であって、オウムの共通の見解ではありません。
一神教も多神教も唯物論も、支配政治はありますから、一神教支配というのが悪なら
多神教支配、唯物論支配も悪です。

政治というのは無智な政治家が政権をとると悪に至るんだと思います。
もっと豊かになりたい、もっと土地が欲しい、国民の支持を得たい

ここでいう悪というのは、あくなき欲望の追求です。
安倍ノミクスもそうです。

習金平もそうですし、おろしや国のプーチンもそうです。

ではどしたらいいのか?
それには徳のある人物による政治が必要だと思います。

一例として日本では聖徳太子がいましたね。








実際、教団で、口裏を合わせた上で、教団関係者どうしが二つの立場にわかれて、ひとつの立場は、教団を攻撃するといった論調の議論が、ワイドショーで流されたというしなー

元信者さん、できれば、横槍はご遠慮ねがいたかったのですが、論点がずれてわけくちゃわからんようになるんで、、一応、書き込みに反応しときます

>言い合わせではありませんよ。
>麻原さんの説法にあります。
そりゃあ、あるでしょう、でも、どの人もおなじようにしゃべりだすほどには、すぐ連想されるお話ではないはずです

>一神教うんぬんは、野田さんの見解であって、オウムの共通の見解ではありませ>ん。
まさにそうです、オウムの共通の見解、といえるほどオウムで強調されていたわけではない趣旨の見解を、野田さんだけでなく、青山さんも、信徒代表の方も、上祐さんも、お話になっているわけです、上祐さんの講話なら、youtubeでいくらでも視聴可能ですし、もしかしたら、生テレビだって、視聴できるかも、うそだと思う人がいたらごらんになったらどうでしょうか、みんななんで不思議に思わないのか、そのほうが不思議。
偶然の一致なんだろうか。勘違いだとしたらごめんなさい、まあ勘違いでなかったしても、認めるわけないかー


ついでに
>あんたのこと言ってない、自意識過剰
そうだったんだ、ごめんごめん

終末戦争のことを仰っているのでしょうか?

それはオウムに限らず、キリスト教もイスラム教も言っているのですが、それが一神教、すなわち自分自身が惹起せしめるという点については、無自覚だと思うのですが。

上祐氏は一神教の終末戦争なんて言ってましたっけ?

世界は近く大変革が起こる

緊急!国家非常事態対策委員会
http://www.youtube.com/watch?v=A83lWPrB8pU

【大和魂乃再建 其の序】

イルミナティが恐れる日本の心
http://www.youtube.com/watch?v=Sk-mGU9RKpk

アメリカの月面着陸は嘘だった


アポロ月面着陸映像は本物か?


朝まで生テレビでは見つからなかったのですが、どの話でどんなことを言っているのでしょうか。
ちなみにひかりの輪でイスラムのこと言っている動画はありましたが、イスラムに行った若者のことですか?

上祐史浩215回『依存の脱却と感謝の思想:公安当局・祭壇破棄・イスラム
http://youtu.be/xIkSjQqHbUQ

1.ひかりの輪が公安調査庁を名誉毀損で訴える事情の解説。
調査庁の証拠の虚偽性を解説し、その実態の一部を明らかにしている。
両者の関係性を赤裸々に告白し、どのように乗り越えていくのかを表明する。

2.宗教団体ではなく、哲学教室の改革したひかりの輪は、祭壇を放棄した、祭壇を放棄してこそ得られる高い精神的な思想=万物が神仏とは何か

3.「イスラム国」に参加しようとした青年を題材に、かつてのオウム真理教での逸話などを交えながら、カルトに走っていく若者の心理を解読し、万物に感謝し万物を恩恵と観る「輪の思想」が心の処方箋となることを推薦している。

オウム≒イスラム論者

2→偶像崇拝への禁止

「北大生イスラム国へ勧誘はオウムのよう」
ttp://www.youtube.com/watch?v=a83AshKrARI
「「イスラム国」戦闘員事件を語る「オウム真理教を彷彿」
「イスラム国への日本人の参加はオウムと同じ」
ttp://www.youtube.com/watch?v=nv3tmxr75rU
ttp://www.youtube.com/watch?v=8tlcT8sjBk8
「イスラム国は、なぜ若者をひきつけるのか?」
ttp://www.youtube.com/watch?v=kQalfg8GDfk
「大学生(北大)の勧誘はオウム真理教の洗脳と似ている」
ttp://www.youtube.com/watch?v=5ytPT5aIocM
「イスラム国の手口はオウムと似」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Piweb-zFkr0


その他 オウムとイスラム比較関係
ttp://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0+%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0

物理的な側面からの種々の人類の滅亡論者たち

「人類滅亡は磁極の逆転によってか?」
http://www.youtube.com/watch?v=XNI0DLBo0ww


ダンマパダ⇔妄想の世界を行ったり来たり。

同じくダンマパダを勧める鬼和尚。

なにゆえにこうまで隔たりがあるのか?

>朝まで生テレビでは見つからなかったのですが、どの話でどんなことを言っているのでしょうか。
ちなみにひかりの輪でイスラムのこと言っている動画はありましたが、イスラムに行った若者のことですか?

ざんねんですが違います時間ができれば、上祐さんの講和のこの部分、位は特定可能ですが、今すぐには難しいです
趣旨としては、上祐さんは光の輪で、一神教は、絶対者とそうでないものなどの対立思考を構成してしまういわゆる二元論であり、オウムも一神教的思想であったため、事件を起こしたし、世界中で戦争や争いをおこしているのも、一神教の自と他を区別する思考である、事件の反省もふまえ、光の輪では、本来仏教がそうであるように、一神教的二元論を脱却し、自と他の区別をなくす一元の思想を目指すべきだ、とといておられるのであり、まさにこれは、野田さんがこのブログで展開なさっている論理と同じことです、光の輪、ってネーミングの由来自体、自と他は、回りまわって輪っかのようにつながっていて、本来は区別できないものだ、という一元の思想を表現したものなんでしょ?
これだけ似た考えなんだから、皆共感してくれると思ってたんだけど、
野田さんが、ほかで聞いたことがない、とおっしゃったり、他の人が、それに賛同したりなさるとは、晴天の霹靂、なぜそんなことになるか皆目見当がつきません

選挙ネタなら。コシミズ氏のブログより。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_13.html
----
私は幹部の言われるままに地区の拠点で選挙の票の名前書きをしました。これが戦争に繋がるとは考えてもいませんでした。 私だけでなく他の地区の拠点で選挙の票の名前書きをした人達もこれが戦争に繋がるとは考えてもいませんでした。

幹部の人は「これは池田先生の直々の命令だ。これは絶対に秘密にしておくように」と言っていました。だから、私達はそれを行いました。
----

ことさら権威を強調するような天の声代理なんて信用出来ないよね?
こんなことに借り出されて、後で後悔してもそれこそ後の祭り。
池田先生は今もご健在でしょうか?

土曜日、お婆ちゃんに「創価学会の会館の場所」聞かれました。
既に今、普段行かないような人まで招集かかってますね。

もひとつ
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=297884&g=132207

2個上

一神教に対する多神教、男性原理に対する女性原理という大枠で言えば似ています。だって2つしかカテゴリーないんですから。

聞いたことがないと言ったのは、「オウム事件=一神教自滅の最終戦争の兆候」という点についてです。

「2014 10 今、知っておくべき世界の情報」
www.youtube.com/watch?v=8IQiWwVqtQM

〉これだけ似た考えなんだから、皆共感してくれると思ってたんだけど、
おそらく野田さんの話とひかりの輪の話を分析したり、ひかりの輪の動画を詳しく見てる人はあんまりここにはいないんじゃないかと。。
野田さんの記事も興味あるものしか基本、読み飛ばしてしまって^_^;

いや、別に似てても悪くないんだけど、それに私は、野田さんを応援しています、ただ素朴に?なだけです

野田さんご本人にもお認めいただいたように、上祐さんと、野田さんのご主張は似ています
二つしかカテゴリーがないのだから、似ていても当たり前だ、とされているようですが、ただ偶然に発想の根がこれだけ似るものとは、私には考えにくいです
 光の輪の思想は、それまでのオウム色を意識的になくすために、同じように仏教を取り上げる場合でも、いままでオウムが、焦点にしてこなかった部分に光をあて、それまで、オウムで光をあててきた部分については、あえて光をあてない、という説き方をしておられるようです、ヨーガのクンダリニーといった神秘思想についても、オウム臭さ故、かなり慎重になっておられるのが見受けられます、つまり、光の輪の思想は、オウムの教義の単純な延長から発想できるものではないはずだと、いうことです
もうひとつつまり、野田さんも、上祐さんも、オウム出身なのだから、考えが似ても不思議でない、という考えはここではあてはまりません

応援どうもありがとうございます。

基本的に法則って、そんなにいっぱいオリジナルができるわけじゃないと思います。私のここでの主張は、陰陽転換という中国インド数千年の叡智ですし。

>おそらく野田さんの話とひかりの輪の話を分析したり、ひかりの輪の動画を詳しく見てる人はあんまりここにはいないんじゃないかと。。

他の人が賛同しないのはこのせいだと思います。ここを覗いている人の8割以上は、上祐氏嫌いでしょう。

アベノミクス

阿部さんですが8%の増税などするから景気が腰折れしかけているでしょう。
ちゃんとアベノミクスの通りにやればよかったのに、反対の事をするからダメなんです。
財務省などの圧力があるのでしょうから、阿部さんは思うようにできないのかもしれません。
これまでの長きにわたる日本の経済不振は日銀の失策です。
現在、黒田さんが日銀砲を放ていますが、そもそもなぜ円高になったかといえばずっと日銀がお金をすらなかったからです。
不景気が続き自殺者も多数出ました。
どれだけの自殺者を生みだしたか。
しかし、白川さんは裁かれません。

>私のここでの主張は、陰陽転換という中国インド数千年の叡智ですし。
付け加えるなら、光の輪、の輪の思想も、陰陽の転換を言い換えただけで同じことですよね?陰と陽は、本来、区別できるものでなく、輪のようにつながっている、というのが、転換の思想なわけですから
運命的とも言える偶然の一致というわけですね
貴方や、上祐さんの法則の理解は、非常に美しいので、好きです

最近知りましたが「思い出のマーニー」に運命的な一致を感じました。
ひかりの輪の思想が影響したってことはないでしょうが。

“この世には目に見えない魔法の輪がある。
この人たちはその内側で、私は外側。”
https://www.youtube.com/watch?v=lO79qkKDUNY

こういう映画が作られ、現代人に問いかけていること。
時代の流れというか陰陽の転換期は感じますね。


巨大カルデラ噴火

火山の噴火による経済崩壊の予感がします。
記事のレベルの噴火が起きたら日本は終わりですが、生き残るためには大量の食料と燃料、川などの水を浄水できる機器の準備が必要でしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/1083-6dcb3bea

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad