元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 一応自分が出た番組だから取り上げておきますか。

オウム後継団体「アレフ」が極秘セミナー

“オウム”全国一斉立ち入り 動き始めた後継問題

 内容は他の人に任せるとして、皆さんがちょっと関心を持つかも知れないお話しを。テレビ局出演っていくらもらえるのかってお話し。え?前聞いた?いやいや結構扱いが変わっているところあるから。

 テレビ局って、収録の時でも往復の足にハイヤー出してくれるんです。一番最初ハイヤーだしてくれたのは、2006年頃のNHKです。流石に現役幹部にハイヤーを出すのは世間体があると思ったのか、「秘密にしておいて下さいね」と言われました。もう時効ってことで、あかしちゃいましたが。

 最近取材受けてるのはテレビ朝日とテレビ東京くらいなんだけど、やはりこの2社も「ハイヤー出します」って言ってくれるわけです。ハイヤー一日雇うのいくらかかるか知ってますか?7万ですよ、7万。テレビ局って金ありますね~。

 で、この時の取材も、最初はテレ東のスタジオでやりましょう、往復のハイヤー出しますから、って話だったんだ。けど、部屋の予約が上手く取れなくて、結局南浦和の小生の自宅でやりましょう、ってなことになりました。

 丁度7月の猛暑日の時だったけど、小生出家者並みにエアコンつけないで頑張ってるので、蒸し暑い小生の部屋で撮影しました。いや、折角お客さんが来たから、その時くらいはエアコンつけようかと思ったら、リモコンが見つからなかったんです。ベークシャナさんは、「今年もエアコンつけないぞ」って頑張ってるのかな~。


 エアコンつけないと、良いことがあるんです。何が良いことか?


 それを説明するために、話逸れるけど先月の話をします。


 7月最後の週、一番暑かった時に、店子で元信徒の部屋のエアコンが動かないって言うんで、在庫のエアコン付けに行きました。一人で付けたのは久々だったけど、最後真空引きをして冷媒ガスを入れようとすると、真空にならない。「え”~」ってかなり焦りましたけど、結局エアコン本体に穴が空いてしまっていたから、本体交換するしかないってことに。どっと疲れました。

 エアコン取り付けに来たのに本体が壊れてるって、普通の業者とか不動産屋だったら土下座ものだけど。店子は元信徒だし、そもそも自分の部屋のエアコンすらまだ動かしてないんだから、正々堂々と言える。

「徳減らしにならないと思って、数日ちょっと我慢しといてよ」


 これは自分がエアコン使ってないから言えることです。つまり、エアコンつけてなくて良いことは

「店子のエアコンが壊れても後ろめたくない」


 ってことです。

 だって自分が我慢しているんだから、エアコン贅沢だから無くても我慢しなよ、っていう感覚にもなるよね。

 何とも気楽な大家業・管理業です。




 …えーと、取材の話から大分それましたね。



 取材の謝礼がいくらか、って話です。



 凄いですよ~、だってハイヤー往復だけで7万ですよ~。



 送迎だけでそれだけお金かけるんだったら、一体出演料・謝礼はいくらでるのかって話だよね~。


 凄いよ~、びっくりするよ~


 何を小生がもらったかというと


 以下薄い色の字だからカーソル反転してね







 ミニシュークリームが9個






 う~ん金額にして1000-2000円位?







 まあ金が欲しくてやってるんじゃないからいいけどね。



 「ハイヤー出さなくても良いから、電車でいくから、その分賠償口座に振り込んでくれ」



 って言ってみたりするんですが、なかなかそれは難しいようで。

コメント


勝手に本丸

月曜日の救済者(←どこが?)の集いでは、ある師が吊し上げを食らいましたが(T_T)、まだまだ本丸(=私のこと。爆)には、到達しそうもないですね~。\(^o^)/

誰も道場かっぱが私のことであるなんて考えてもいない様子です。(・∀・)

そろそろ、道場会議でも合同会議でもこのような威嚇で追い込むという「非法則的な」やり方はやめた方が良いと思いますけどね。(*^_^*)
そうです。この一連の報いを受けるのは結局ここをじっくり読んで犯人探しをしているあなたですよ。ねぇ、外も内も黒人の○さん、王様になっちゃった正悟師。

あと名前忘れたけど別のかっぱさんが予告していた四人の処分って当たりましたね。
4月のことで追及されたみたいだから正悟師の頭の中では決まってたことでそれをかっぱさんは書いたのですね(u_u)

四人の処分の件

何一つ悪いことをしていないのに、信じられません。
オウム真理教は麻原尊師が作った教団です。
二宮さんの教団ではありません。


サマナさん、現役の皆さんのカルマの総和ですよ。
つまり、あなたのカルマです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/1037-2a745098

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad