元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 師クラス幹部2名の除名について。団体関係者からの続報を組み入れつつ検討している。ただ、当記事(及びその続編)は、あくまで推測に推測を重ねた(架空とも言える)読み物であることを理解して、以下お目通し願いたい。

 まず通達内容の追加修正から。前々回記事画像

通達1


の「退去しました。」から以下は、下記の通り。

「合同会議では、Mラーキニー師の一連の言動について、教団の教義、運営規則、合同会議の手続き等をすべて無視した教団破壊行為であり、バラバラで道場活動することを前提とした、教団分裂につながる行為であると認め、過去の教団分裂事件の教訓(いわゆる「代表派」グループのメンバーによって大阪道場が占拠され、何の処分を行うことができないまま、1年半後に重大な教団分裂に至ったこと)を踏まえ、Mラーキニー師を除名処分とする提議を採択しました。」

>教団の教義、運営規則、合同会議の手続き等をすべて無視した教団破壊行為

 これっててっきり、合同会議に出ないで呪詛串刺しの二ノ宮君のことかと…

 「自分は良いが、他人はいけない」っていうエゴの典型だね。


 さて、合同会議での除名決定についてであるが、何と驚くべき事に全会一致ではなかったようだ。どうやら多数決で票が割れたらしいことが判明した。つまり一人二人の反対ではなく、何割かの師が反対していたのだという。とするならば、この決定の背後には、やはり麻原家族の意向が働いている可能性が極めて濃厚。そう考えるのが妥当だ。

 先の記事でも触れた通り、出家者の除名つまり還俗指示というのは宗教的指導者(=グル)の専権事項である。それを師クラスの者がおいそれと判断することなどできない。かつて小生が教団運営に関わっていた時期においても、還俗指示に関わるような事案はいくつかあった。しかしながらそのような事案であっても、以下のような条件を満たさない限り、還俗指示を出すことはなかった。

①平サマナから判断しても日常の行動に明確な戒律の逸脱、目に余る常習的規律違反がある
②当の本人も出家生活を真面目にやる気がない

 この①②を満たすケースですら、最高幹部であった小生他が当人に直接面会して説明し、納得してもらって帰すのが通例であった。果たして今回当の本人は納得しているのであろうか?二ノ宮君は本人達が納得するまでキチンと説明しているのであろうか?多分ないだろう。

 今回除名となった二人の師には、除名手切れ金(?)として50万円が提示されたそうだ。書類にサインして出て行くように求められているらしい。ところが本人達はそのつもりは全く無いらしい。過去のケースでは、小生が除名になった前後に脱会した師には、30万円が支払われているので、「退職金上積みでの強制リストラ」のようにも映る。

 しかし一連の記事で挙げた除名理由も、除名相当とするにはほど遠い。単にこれは表面的に理由を取り繕ったと解するべきであろう。そもそも全会一致ではなく、多数決で決めること自体が、もうボロ丸出し。いつから麻原原理主義は多数決の民主主義になったのであろう?多数決の民主主義を採用するなら、日本人の多数意見により、教団は解散すべきである。

 今回の決定は、二ノ宮君と麻原家族の意向が一致したところで、強引に合同会議の多数決で決定したというのが真相ではなかろうか。二ノ宮君と家族の意向により、重大な決定がなされるということは十分にあり得る。その良い例と推測されるのが、正悟師の教団復帰拒絶である。

 正悟師の教団復帰拒絶というのは、2件事例がある。一つは2010年頃出所したメッタジ正悟師であり、もう一つは2007年頃に教団を脱会した元正悟師である。

(続報を待ちながらつづく)

◆自称ダメ人間

 帰ってきました。今回は比較的帰るのが早い。しかもこっちが電話してから、自分で12時間かけて歩いて帰ってきたという。こっちが迎えに行く必要がなかった分だけちょっとだけ進歩した?

 とは言え、やっぱりお金を使い果たしてどうしようもなくなったから帰ってきたという事情はこれまでと同じ。はぁ~、お金が無くなる前に自分でハタと気が付いて帰ってきてくれればねぇ~。

 そもそも今回家出する原因となったのは、中古オーディオセットを買い込んで、スピーカー大音量でガンガン鳴らして音楽を聴いていたから。近隣のおっさんが怒鳴り込んできた。それを隣の部屋に住んでいる住人が指摘して、こっちからもその隣人住人の苦情を伝えたところ、飛び出した。

「そんな、普通の家でヘッドフォンじゃなくて、スピーカー大音量で音楽聞ける人間なんて、よっぽど広大な敷地持ってるか、防音室でも作れるような年収数千万レベルの人だよ。分不相応だよ。」

 と説明した。本人も理屈の上では分かっているが、結局分不相応に欲望が大きい。

 同じ戸建ての部屋を、収入が少ない女性ボランティアに貸している。今回お金も使い果たしたから、ご飯のおかずくらい上げて下さいと頼んだ。この女性ボランティアは、これ以前にも本人の誕生日を祝って上げたり、本人とディズニーランドに行く約束をしてくれたり、と色々気を遣ってくれていた。

 ところが当人からのお礼返信は…

「●子ちゃ~あぁ~ん。

3時半過ぎ、お風呂に入られましたね

うっふふふふ

有り難うございます。」

 これでその女性ボランティアも、ディズニーランドに行く気がちょっと失せてしまったという…。。。。orz orz orz

 女性にそんな変なメールしたら、まず嫌われるよ。。。

 でもそんなこと当人に言ったら、またまた傷つくだろうしなぁ。。。

 はぁ=3=3(大きい溜め息)

 どこ触っても痛い腫れ物に触るような対応。

 まあ単純な仕事は一生懸命やってくれるんで、それで頑張ってもらうしかないかな。

 見方を変えるならば、これまでは半年に1回くらいいなくなっていて、それもこっちから迎えに行く必要があった。今回は何と前回の行方不明から10ヶ月もって、自分から帰ってきた。これを進歩と見なすことができる。これが今後は2年に1回、3年に1回、5年に1回……、となって、大体寿命になって終わり。

 ちょっと今捜して見つからないんですが、以前「Tさんのような人(ダメ人間)がどうやったら立ち直ることが出来るのか」の質問をコメント欄で頂きましたが、これが最終結論見通しです。

コメント


これだ

どうしたら立ち直れるかの質問

http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-943.html#comment14220

ウマーなお茶のブログはこの日のためにあったのかw
あのコメント欄は、直訴のための「目安箱」なのかも
http://blog.asahara-kousoshin.info/
智恵ある阿闍梨様は違うのおw

にしても、ニノミーは遊びの金が底をつき
そんなウマー茶のご飯代に目を付けたのか???

続きが楽しみだwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/1015-12acb37c

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 5
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad